ライターの業務の流れ
1. ライター登録
ライター登録フォームから必要事項を入力し、送信してください。審査はございません。
*ご登録は案件紹介を保証するものではありません。
2. 案件相談
ご登録いただいた内容を参考に、合うライティング案件がありましたらご連絡いたします。
報酬や納期は案件ごとに異なるため、相談時に提示させていただきます。
3. 受注
条件に問題がなければ受注ください。初回受注いただいた際に業務委受託契約を締結させていただきます。
4. 仮納品から納品
初稿を提出いただき、必要があれば内容を修正、変更いただきます。提出はメールで弊社宛にお送りいただきます。
弊社で依頼主の校了が確認できた時点で納品済みとなります。
5. お支払い
納品月の月末に弊社宛に請求書をご発行ください。翌月末に報酬を銀行振込にてお支払いします。振込手数料は弊社負担です。
報酬のお支払い先が個人事業主の方の場合(個人で活動されているライターなど)、所得税法により弊社に源泉徴収義務が発生します。ご請求額から法律で規定された金額(報酬が100万円以下の場合、10.21%)を差し引いてお支払いします。